当ページのリンクには広告が含まれています。

おすすめ宅配クリ業者

【少量でもOK】1点から頼める宅配クリーニングおすすめ人気ランキング!

質問者

宅配クリーニングを利用してみたいけど、少量でも安くて便利なところはどこ?

宅配クリーニングってたくさんあって、どこに頼めばよいかわかりにくいですよね。

宅配クリーニングには1点からでも安く頼める便利なところがたくさんあります。

この記事ではその中でもおすすめの宅配クリーニングを紹介します。

この記事はこんな人におすすめ

  1. 宅配クリーニングを初めて利用するから心配
  2. 依頼するクリーニング品の数が少ない
  3. 安くて便利な宅配クリーニングを知りたい

宅配クリーニング2つの料金タイプ

宅配クリーニングには、単品価格型と定額パック型の2つの料金タイプがあります。

単品価格型とは、例えばワイシャツ1枚290円、スーツ上950円など1点ずつ価格が決められている料金形態です。

定額パック型とは、衣類10点で11,700円、20点で19,800円など、まとめての価格が決められている料金形態です。

2つの料金タイプには、それぞれメリット・デメリットがあります。

メリットデメリット
単品価格型1点から出せるまとめて出しても安くならない
定額パック型まとめて出すと安くなる1点から出せない

1点から頼めるおすすめ宅配クリーニングランキング

1位 リネット
リネットは、「使いやすい、高品質、早い、安い」と総合力が非常に高く、主婦層や一人暮らしの方々からの口コミの評判が良く、とても人気があります。

メディアで数多く取り上げられるほど知名度も高く、業界最大手の宅配クリーニングなので、安心して依頼ができます。

公式ホームページもわかりやすく、初めての方でもとても使いやすいです。リネットの口コミはこちら
2位 ネクシー
ネクシーは、衣類のボタン付けやほつれを無料で修繕してくれるので、クリーニングだけでなく修繕の目的で利用するのに適しています。

シミ抜きなども無料でおこなってくれるので、とても人気の宅配クリーニングとなっています。

保管サービスが最大7ヶ月無料となる、『Nexcy Seanon』が利用できるのもネクシーの人気な理由です。